見た印象は

・なんか露骨に人間ビート組めって言われてる。 …いやらしい。

・吸血鬼はお通夜な感じ。 神の手腕に期待してる。

・赤単は稲妻や先達などが落ちた補填は厳しい感じ。 3マナ5点が何処まで頑張れるか。

・グラッジやぬるぽのおかげでテゼがお通夜臭い。 前ブロック完全否定とかなんなの?

・ランパン系が無いことに全俺が涙した。 マルチなんていりませんからー。

・本体スルーされてずっと起きないとか電光戦車マジマスコット

・解放の樹「しゃァない よう分かるように キミらのP/T表記で 教えたげるわ 0/13や」

・私が町長です

・カニバリズムぞー

・幻月ェ…


…後半は気にするな。





で、露骨に人間ビート組めって言われたので、
とりあえずたたき台として白単人間ビート組んでみた。
1マナ肉多目の前のめりな感じで。

白緑で《アヴァシンの巡礼者》《小村の隊長》あたりから《ミラクル》、《刃砦の英雄》、《ケッシグの檻破り》に繋ぐパターンもよさそうだけどね。
磯野ー檻破ろうぜー、的な。

20 《平地/Plains》
2 《激戦の戦域/Contested War Zone》

4《教区の勇者》
4《先兵の精鋭/Elite Vanguard》
4《ギデオンの法の番人/Gideon’s Lawkeeper》
4《堂々たる撤廃者/Grand Abolisher》
4《調和者隊の聖騎士/Accorder Paladin》
1《悪鬼の狩人》
4《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》
2《月皇ミケウス/Mikaeus, the Lunarch》

4《清浄の名誉/Honor of the Pure》
2《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《深夜の出没》
2《護衛の誓約/Guardians’ Pledge》

やっつけ感が半端無いのは仕様。
10分で作ったたたき台ってことで許して下しあ。

一人回ししてみたところ、妨害が無ければ割と安定で4~6killできる感じ。
他のデッキ組むときには、とりあえずこれに勝てるようには調整したいところ。

以下新カードについて。

教区の勇者は中々強い。
1T目に出るとデッキが軽いこともあって軽く4/4~5/5になる。
その分後半引くと微妙なんですが…。

深夜の出没、ミケウスはそこそこ。
深夜の出没については、
「いいから幽体の行列返せ。」
に尽きる。
でもインスタントで打てるってのは偉い。

ミケウスはX=2位で出しとけば最低限仕事してくれる。
暇なときに出す感じ。
一応、教区の勇者固め引いた時にはXを押さえて出すプランもある。
深夜の出没とあわせて使いたい。

悪鬼の狩人はあくまで一時的にどける目的で運用するべきかなあ。
タイタンどけたはいいけどブレードされて乙、ってこともあるんで過信は出来んかも。



後は、5マナのガラク使った緑系コンやりたい。
最初はグラッジと赤タイタン、金屑の嵐あるし赤緑がいいかなあって思ったが、
それ以外に他に入れたいカードがほとんど無いんで、黒緑の方がいいのかしら。
殻に相性のいいフィナーレ積めるし。

他には禁忌の錬金術で墓地肥やして、掘葬の儀式でシェオル何とかさん出す太陽拳的なデッキも面白そう。
錬金術以外にもう少し墓地肥やすカードが欲しいところだけど…。
リリアナ…?


最後に、誰かソーレン余ってたら譲って下しあ。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索