スタン近況
2013年8月5日とりあえずリアニ使ってみたけど、軟泥と生命散らしのゾンビにわからされてきました(挨拶)
一度リアニは封印し、燃え立つ台地入りグルールを使ってみる。
が、ぼっこにされ諦める。
ジャンド相手に燃え立つ台地2枚張っても場のクロックで負けた時点で限界を感じた。
んで、ちょうどSCGでガラク使ったデッキが勝ってたので、ぶっぱして使ってみる。
やばい。
超楽しい。
除去の薄い相手には大体勝てるのが魅力。
ガラクザドローエンジン→ビヒモス着地でGG
やっぱビヒモスは頭おかしい。
カロニアは当初の予想通り、「除去られなければ強い」生物だった。
除去られるのを前提で運用しなければならんので正直信用ならん。
まだ銀心の方が使いやすい。
まあ、ハイドラ出す→ハイドラ2体目出して8/8パンチ→32/32二体でパンチとかいう糞な動きもできるのだが…。
トリコには思ったより勝率は悪くない感じ。
全除去は基本ラス位だし、ガラク通してドローしてるだけで圧倒的に優位になれる。
ただし、電術士、てめーはダメだ。
赤系にも電某やアクト撃たれてなければ速度勝ちできるので意外と楽。
先手3T銀心で勝ち。
…ただし、ジャンドに見事に勝てんのが大問題という。
メインで除去薄いハンドキープしてくれて気合で勝ち、残り2戦で何とか勝つしかないという辛いマッチ。
つーか、完全に対策されると限りなく0:10に近いんですが…。
環境トップメタに勝てないってのはよくないよなあ。
なんかいいサイド無いかしら。 レインジャーの悪知恵だけじゃあねえ。
あと、白緑じゃなくて、赤緑のタイプもあったんで試してみたい。
いうて、ドムリとミジウムにどれだけの価値があるか…。
ケッシグよりガヴォニーの方が強いデッキだしなあ。
ケッシグが欲しいタイミングも確かにあるけどさ。
一度リアニは封印し、燃え立つ台地入りグルールを使ってみる。
が、ぼっこにされ諦める。
ジャンド相手に燃え立つ台地2枚張っても場のクロックで負けた時点で限界を感じた。
んで、ちょうどSCGでガラク使ったデッキが勝ってたので、ぶっぱして使ってみる。
やばい。
超楽しい。
除去の薄い相手には大体勝てるのが魅力。
ガラクザドローエンジン→ビヒモス着地でGG
やっぱビヒモスは頭おかしい。
カロニアは当初の予想通り、「除去られなければ強い」生物だった。
除去られるのを前提で運用しなければならんので正直信用ならん。
まだ銀心の方が使いやすい。
まあ、ハイドラ出す→ハイドラ2体目出して8/8パンチ→32/32二体でパンチとかいう糞な動きもできるのだが…。
トリコには思ったより勝率は悪くない感じ。
全除去は基本ラス位だし、ガラク通してドローしてるだけで圧倒的に優位になれる。
ただし、電術士、てめーはダメだ。
赤系にも電某やアクト撃たれてなければ速度勝ちできるので意外と楽。
先手3T銀心で勝ち。
…ただし、ジャンドに見事に勝てんのが大問題という。
メインで除去薄いハンドキープしてくれて気合で勝ち、残り2戦で何とか勝つしかないという辛いマッチ。
つーか、完全に対策されると限りなく0:10に近いんですが…。
環境トップメタに勝てないってのはよくないよなあ。
なんかいいサイド無いかしら。 レインジャーの悪知恵だけじゃあねえ。
あと、白緑じゃなくて、赤緑のタイプもあったんで試してみたい。
いうて、ドムリとミジウムにどれだけの価値があるか…。
ケッシグよりガヴォニーの方が強いデッキだしなあ。
ケッシグが欲しいタイミングも確かにあるけどさ。
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