QP15貯めてきた
2013年9月21日かなり苦しかったが何とかアンシー確約。
GLCの翌日で4pt稼げたのが大きかった。
GLCでカルマ貯めた分ブンブンだったよ。
これで日曜は安心してプロモできるよ…。
今回の内訳はこんな感じ。
スタンDE 4-0 ×3
〃 3-1 ×3
モダンDE 3-1 1
スタン8構 1
モダン8構 1
モダンは正直何使っても勝てる気がしなかったので、2点稼げただけでも上々と言える。
スタンで4-0連打できなかったら相当厳しかったと思う。
にしても、割と入賞してるにも関わらず、レシピが全く載らないのは何でだろ。
いや、結構怪しい構成のデッキばっか使うからむしろ載らない方が有難いんですがね。
というわけでラード入りスタンはおしまい。
一応まだDEには出るので、もうちょっとだけ続くんじゃ。
供養の意味も込めてリスト晒し。
以前のカテランでのレシピと大体同じ。
結局、ゴルガリコン相手にはサンスラ連打して事故らせる以外の有効な手段が見つからなかったのが悔やまれる。
環境トップメタ相手にガン不利つくのはちょっとねえ。
ジャンドは燃え立つ大地でダメージレース挑む以外の選択肢が無いのだけど、まあ対策があるだけマシ。
他には地味に青白もきつかったし、キブラーグルールも割と無理ゲー。
まあ、この2種はあんまり当たらなかったのが幸い。
…と書くと、何に勝てるんだよ、って思うのだけど、流石にこれだけライフゲインと肉入ってれば赤単にかなりの優位が付くので、DEに持ち込む分には悪くは無い感じ。
事故ったり相手ドブンだったりした以外は大体勝てる。
4-0できた時は大体赤単やクラッツ相手にブンブンしてたパターンが多い。
後は、白緑にはこっちがきちんと回ればフォグ持ってない限りまず負けないレベル。
クラッツやオーラバント、緑単相手はブンブン勝負でほぼ互角。
サイド後にどれだけ除去やフォグ持たれてるかがキー。
まあ、割とマリガンデッキなんで、人間力に自信のある人向け。
ある意味オーラバントと変わらん気がする。
モダンDEもちらほら出てたけど、所長印のグルールはあまりにも引きが弱すぎて無理でした。
使い始めた時はDE4-0連打できたのに、今ではDEはおろか2構ですら勝率半分割ってるレベルという。
生物30枚近いデッキで6枚引いて生物合計4枚とかが頻発する時点で…。
あと土地18のくせして初手に土地4枚がザラ。
で、マリガンすると今度はノンランド×2とかね。
もうデッキに嫌われたとしか思えん。
優位着くトリコには全く当たらんし。
こっちも供養しようかしら…。
GLCの翌日で4pt稼げたのが大きかった。
GLCでカルマ貯めた分ブンブンだったよ。
これで日曜は安心してプロモできるよ…。
今回の内訳はこんな感じ。
スタンDE 4-0 ×3
〃 3-1 ×3
モダンDE 3-1 1
スタン8構 1
モダン8構 1
モダンは正直何使っても勝てる気がしなかったので、2点稼げただけでも上々と言える。
スタンで4-0連打できなかったら相当厳しかったと思う。
にしても、割と入賞してるにも関わらず、レシピが全く載らないのは何でだろ。
いや、結構怪しい構成のデッキばっか使うからむしろ載らない方が有難いんですがね。
というわけでラード入りスタンはおしまい。
一応まだDEには出るので、もうちょっとだけ続くんじゃ。
供養の意味も込めてリスト晒し。
3:《山/Mountain》
11:《森/Forest》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
1:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《東屋のエルフ/Arbor Elf》
4:《エルフの神秘家/Elvish Mystic》
4:《エルフの幻想家/Elvish Visionary》
2:《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
4:《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》
4:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
4:《スラーグ牙/Thragtusk》
3:《孔蹄のビヒモス/Craterhoof Behemoth》
4:《ドムリ・ラーデ/Domri Rade》
4:《獣の統率者、ガラク/Garruk, Caller of Beasts》
サイド
3:《絡み根の霊/Strangleroot Geist》
3:《炬火の炎/Flames of the Firebrand》
3:《燃え立つ大地/Burning Earth》
3:《酸のスライム/Acidic Slime》
2:《絹鎖の蜘蛛/Silklash Spider》
1:《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed》
以前のカテランでのレシピと大体同じ。
結局、ゴルガリコン相手にはサンスラ連打して事故らせる以外の有効な手段が見つからなかったのが悔やまれる。
環境トップメタ相手にガン不利つくのはちょっとねえ。
ジャンドは燃え立つ大地でダメージレース挑む以外の選択肢が無いのだけど、まあ対策があるだけマシ。
他には地味に青白もきつかったし、キブラーグルールも割と無理ゲー。
まあ、この2種はあんまり当たらなかったのが幸い。
…と書くと、何に勝てるんだよ、って思うのだけど、流石にこれだけライフゲインと肉入ってれば赤単にかなりの優位が付くので、DEに持ち込む分には悪くは無い感じ。
事故ったり相手ドブンだったりした以外は大体勝てる。
4-0できた時は大体赤単やクラッツ相手にブンブンしてたパターンが多い。
後は、白緑にはこっちがきちんと回ればフォグ持ってない限りまず負けないレベル。
クラッツやオーラバント、緑単相手はブンブン勝負でほぼ互角。
サイド後にどれだけ除去やフォグ持たれてるかがキー。
まあ、割とマリガンデッキなんで、人間力に自信のある人向け。
ある意味オーラバントと変わらん気がする。
モダンDEもちらほら出てたけど、所長印のグルールはあまりにも引きが弱すぎて無理でした。
使い始めた時はDE4-0連打できたのに、今ではDEはおろか2構ですら勝率半分割ってるレベルという。
生物30枚近いデッキで6枚引いて生物合計4枚とかが頻発する時点で…。
あと土地18のくせして初手に土地4枚がザラ。
で、マリガンすると今度はノンランド×2とかね。
もうデッキに嫌われたとしか思えん。
優位着くトリコには全く当たらんし。
こっちも供養しようかしら…。
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