Day’s Undoing強いって言ってる人って
2015年6月24日GPT急かし1チケまで高騰とかぱねえ(挨拶)
Day’s Undoingが公開。
パッと見Time Twisterなんですけれど、最後に何やら余計な一文が書いてある。
おかげで相当使いづらい印象。
皆普通に強い強い言ってる感ありますが。
"Each Player"と"If it’s your turn, end the turn."の文字は見えてるのかしら。
これに尽きる。
特に"Each Player"。
勿論3マナでハンド7枚になるのが弱いわけないのだけど、打った瞬間相手のターンになる=相手が先にカード使うことになるわけで。 TT系の本領であるハンド回復後に一気にダンプするやり方が出来ないのはちょっと…。
ある意味墓地対ではあるので、状況次第ではそういう使い方も出来なくはないけど、その使い道はどうかなと。
何とか1ターン目に打って相手のキープを滅茶苦茶にするのもあるが、それだと1Tに打てないと意味が無いわけで…。
スタンで悪用するには微妙そうなんでモダン以下での運用になりそうだけど、コンボ推奨環境で相手のハンド7枚にするってのは相当なリスクがあると思うのですがどうなのさ。
打った返しでアミュレットや御霊やらにコンボ決められたり、バーン相手に表裏で20点叩き込まれたり、ハンデスやカウンター連打される未来が見えて困る。
リビングエンドにはナチュラルに墓地対兼ねてるので悪くないように見えて、結局打った返しでもりもり墓地肥えるわけで…。
急かしやら青力線やらで相手ターンに打てば確かにただのTTとなるわけだけど、TT打つのにそれだけの労力掛ける意味はあるかな?って思います。
引いてもインスタントで動けなきゃ大して変わらないし、相手エンドに打つのも結局ターン飛んでるようなものなので…。
青力線なら引いて即動けるが、張るのが運頼みになるのがねえ。
結局、自分がハンド7枚にするメリットより、相手にもカード引かせた上に強制ターン終了するデメリットが大きいかなと思う。 少なくとも何も考えずに入れられる系ではないかと。
1T飛ばしてなお返しで勝てるような線の太いデッキが存在するならアリだと思うが。 急かしガン積で相手のターンで決めれるストームとか作る? 墓地一度空にするのがアレだけど。
もしくは迷宮の霊魂やら下着泥棒置いておくとか。これならデメリットほぼ無視できる。 そういう2枚コンボ特化の痩せたデッキは活躍しないのが常だけど…。
まあ、夢はあるよね、夢は。 派手だし。
熱心なデッキビルダーには期待しておきます。
Day’s Undoingが公開。
パッと見Time Twisterなんですけれど、最後に何やら余計な一文が書いてある。
おかげで相当使いづらい印象。
皆普通に強い強い言ってる感ありますが。
"Each Player"と"If it’s your turn, end the turn."の文字は見えてるのかしら。
これに尽きる。
特に"Each Player"。
勿論3マナでハンド7枚になるのが弱いわけないのだけど、打った瞬間相手のターンになる=相手が先にカード使うことになるわけで。 TT系の本領であるハンド回復後に一気にダンプするやり方が出来ないのはちょっと…。
ある意味墓地対ではあるので、状況次第ではそういう使い方も出来なくはないけど、その使い道はどうかなと。
何とか1ターン目に打って相手のキープを滅茶苦茶にするのもあるが、それだと1Tに打てないと意味が無いわけで…。
スタンで悪用するには微妙そうなんでモダン以下での運用になりそうだけど、コンボ推奨環境で相手のハンド7枚にするってのは相当なリスクがあると思うのですがどうなのさ。
打った返しでアミュレットや御霊やらにコンボ決められたり、バーン相手に表裏で20点叩き込まれたり、ハンデスやカウンター連打される未来が見えて困る。
リビングエンドにはナチュラルに墓地対兼ねてるので悪くないように見えて、結局打った返しでもりもり墓地肥えるわけで…。
急かしやら青力線やらで相手ターンに打てば確かにただのTTとなるわけだけど、TT打つのにそれだけの労力掛ける意味はあるかな?って思います。
引いてもインスタントで動けなきゃ大して変わらないし、相手エンドに打つのも結局ターン飛んでるようなものなので…。
青力線なら引いて即動けるが、張るのが運頼みになるのがねえ。
結局、自分がハンド7枚にするメリットより、相手にもカード引かせた上に強制ターン終了するデメリットが大きいかなと思う。 少なくとも何も考えずに入れられる系ではないかと。
1T飛ばしてなお返しで勝てるような線の太いデッキが存在するならアリだと思うが。 急かしガン積で相手のターンで決めれるストームとか作る? 墓地一度空にするのがアレだけど。
もしくは迷宮の霊魂やら下着泥棒置いておくとか。これならデメリットほぼ無視できる。 そういう2枚コンボ特化の痩せたデッキは活躍しないのが常だけど…。
まあ、夢はあるよね、夢は。 派手だし。
熱心なデッキビルダーには期待しておきます。
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