戦乱のゼンディカー スポイラー所感 そのに
2015年9月17日何時にタイムカード切っても結局退社は21時ってのは何とかならないものか(挨拶)
そんなわけで2回目。
《隔離の場》
X=1ではどうしょうもないので、最低でもX=2で置きたいところ。
そんな悠長なことしてられるデッキ向け。
一番相性のいいデッキは白信心。ニクソスから一気に追放すると強いでしょう。
…ここ笑うところですよ?
《竜使いののけ者》
まさかの神話採録。
世間では落胆の声が大きいようですけど、スタンのカードが1枚数千円する事態よりはマシだと思ってます(ジェイスの値段を見ながら)
昔に比べ比較的KPが落ち、コラコマやオジュコマで回収できるので今回もワンチャン。
《マラキールの解放者、ドラーナ》
ドヤーナ再び。
かつてのリミテ神ではないものの、1回通るだけで結構酷いことに。
3マナにしてマス除去ではあるが、カマキリで止まるのが最後の良心。
黒のアグロが組めるなら常に採用の余地はありそう。
何気に同盟者なのね…。 同盟者カンパニーができるなら入るでしょう。
《ウギンの洞察力》
ディグがあるこのご時世に5マナソーサリーの3ドローですか…。
ディグが落ちてから採用を検討しましょうか。
どうしても使うならタシグルと併用しようか。
《プリズム結界》
5マナ払ってやることなのかこれ?
一気に5体タップする目的ならもっといいのがある気がするが。
tap it君は偉大だったね…。
《Scatter to the Winds》
今回のおまけつきキャンセル枠。
6マナで3/3を生産できるのではあるが、それを目的で入れたくない。
6マナカウンターは大振りすぎてなあ。 概ねキャンセルとして打ちそう。
まあ解消落ちた枠に入るのだろうけど、使うなら新ラスと併用したいところ。
嘲笑や手酷い失敗で序盤を凌ぎ後半はこれ、とかいう運用がベターか。
覚醒した土地をフィニッシャーとしたパーミも出来るのかも。
《不毛の地の絞殺者》
3マナ3/2で除去持ち。 お強い。
のだが、昇華者の例にもれず序盤で能力が機能するかどうかが肝。
ワンチャン枠。
《苦い真理》
察し。
骨読み使いましょう。
《放浪する森林》
遂にウッド様の後継者が。 ウッド様は強力すぎたので調整が掛かってしまった。
4マナ6/6というサイズは中々。 3色でもサイを超えられるので十分。
アブザンでは4マナ域にはサイがあるが、他の色であれば主力として運用できるだろう。
アブザンが爪鳴らしの神秘家入れて6/6で出してきたら面白いが。
《乱動を刻む者、ノヤン・ダール》
ターランドを思い出させる性能。
これ守ってれば割と勝てそうな気もしないでもないが5マナかあ…。
とは言え、本人のサイズもそれなりにあるのは評価できる。
新ラス打つと土地だけ残して本人が流れるのはご愛嬌。
まあワンチャン枠。
《塵の中を忍び寄るもの》
概ねヴィーアシーノの殺し屋。
戻らなくなってようやく一人前。
お察し臭が凄まじいが、さて。
《天使の隊長》
お察し。
どうして5マナ掛けて自分しか強化しないんだ…。
《果てしなきもの》
X=P/T。 どう頑張っても同じマナ域の他の生物に見劣りする。
X=10程度で出すつもりならウラモグ出しましょう。
それ以上マナ掛けて出す意味はあるのでしょうか。
例によって0マナで出せるのに価値を見いだせないとちょっと。
マジでどうすんだこれ。
《同盟者の宿営地》
まさかの同盟者専用土地。
これサクってまで戻したい状況かあ…。 まあ多々あるのだろうが。
同盟者作るなら流石に入る。
んな感じ。
残りは(めんどいので)フルスポ出てからにしましょうか。
たぶん!
そんなわけで2回目。
《隔離の場》
X=1ではどうしょうもないので、最低でもX=2で置きたいところ。
そんな悠長なことしてられるデッキ向け。
一番相性のいいデッキは白信心。ニクソスから一気に追放すると強いでしょう。
…ここ笑うところですよ?
《竜使いののけ者》
まさかの神話採録。
世間では落胆の声が大きいようですけど、スタンのカードが1枚数千円する事態よりはマシだと思ってます(ジェイスの値段を見ながら)
昔に比べ比較的KPが落ち、コラコマやオジュコマで回収できるので今回もワンチャン。
《マラキールの解放者、ドラーナ》
ドヤーナ再び。
かつてのリミテ神ではないものの、1回通るだけで結構酷いことに。
3マナにしてマス除去ではあるが、カマキリで止まるのが最後の良心。
黒のアグロが組めるなら常に採用の余地はありそう。
何気に同盟者なのね…。 同盟者カンパニーができるなら入るでしょう。
《ウギンの洞察力》
ディグがあるこのご時世に5マナソーサリーの3ドローですか…。
ディグが落ちてから採用を検討しましょうか。
どうしても使うならタシグルと併用しようか。
《プリズム結界》
5マナ払ってやることなのかこれ?
一気に5体タップする目的ならもっといいのがある気がするが。
tap it君は偉大だったね…。
《Scatter to the Winds》
今回のおまけつきキャンセル枠。
6マナで3/3を生産できるのではあるが、それを目的で入れたくない。
6マナカウンターは大振りすぎてなあ。 概ねキャンセルとして打ちそう。
まあ解消落ちた枠に入るのだろうけど、使うなら新ラスと併用したいところ。
嘲笑や手酷い失敗で序盤を凌ぎ後半はこれ、とかいう運用がベターか。
覚醒した土地をフィニッシャーとしたパーミも出来るのかも。
《不毛の地の絞殺者》
3マナ3/2で除去持ち。 お強い。
のだが、昇華者の例にもれず序盤で能力が機能するかどうかが肝。
ワンチャン枠。
《苦い真理》
察し。
骨読み使いましょう。
《放浪する森林》
遂にウッド様の後継者が。 ウッド様は強力すぎたので調整が掛かってしまった。
4マナ6/6というサイズは中々。 3色でもサイを超えられるので十分。
アブザンでは4マナ域にはサイがあるが、他の色であれば主力として運用できるだろう。
アブザンが爪鳴らしの神秘家入れて6/6で出してきたら面白いが。
《乱動を刻む者、ノヤン・ダール》
ターランドを思い出させる性能。
これ守ってれば割と勝てそうな気もしないでもないが5マナかあ…。
とは言え、本人のサイズもそれなりにあるのは評価できる。
新ラス打つと土地だけ残して本人が流れるのはご愛嬌。
まあワンチャン枠。
《塵の中を忍び寄るもの》
概ねヴィーアシーノの殺し屋。
戻らなくなってようやく一人前。
お察し臭が凄まじいが、さて。
《天使の隊長》
お察し。
どうして5マナ掛けて自分しか強化しないんだ…。
《果てしなきもの》
X=P/T。 どう頑張っても同じマナ域の他の生物に見劣りする。
X=10程度で出すつもりならウラモグ出しましょう。
それ以上マナ掛けて出す意味はあるのでしょうか。
例によって0マナで出せるのに価値を見いだせないとちょっと。
マジでどうすんだこれ。
《同盟者の宿営地》
まさかの同盟者専用土地。
これサクってまで戻したい状況かあ…。 まあ多々あるのだろうが。
同盟者作るなら流石に入る。
んな感じ。
残りは(めんどいので)フルスポ出てからにしましょうか。
たぶん!
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